アルバムを思わず購入してしまった

散々SMAPの歌について、特に「らいおんハート」について語っていたら久しぶりにSMAPの様々な歌が聴きたくなってしまいました。そして気がついた時にはAmazonSMAPのアルバムを購入していました。知っている歌がほとんどですが、知らない歌もわずかにあるため最初から最後までしっかりと聴きたいと思います。
 アーティストのアルバムを購入するのは数年ぶりで、シングルCDですら最近はほとんど購入していませんでした。最近は何でもかんでもダウンロード購入で良いかと思ってしまうからです。しかしやっぱりCDやDVD、ゲームソフトや本などは現物がある方がワクワクします。所有欲が満たされるからでしょうか。ダウンロードで購入する時よりも現物を購入する時の方が満足感があります。
 SMAPの歌は落ち着いたものや元気が出るものが多いので、ドライブの時に聴くのが一番良さそうです。どこかに出かける時は元気な歌を、夜や帰りには落ち着いた歌を聴きながらドライブすると雰囲気も出て良さそうです。こうやってどこで聴こうかな、何を聴こうかな、と考えていると待ちきれなくなってしまいます。注文したアルバムは数日後に届くことになっているのですが、今すぐにでも届いてほしいと思ってしまいます。